ユーカリコーヒー(お休み中)

糸紡ぎ、編みもの、本・・・趣味と日々の雑記

編みもの動画#2 編み場を求め、家から山へ

f:id:eucalyptus18coffee:20200610195319p:plain


動画編集、楽しいです。

 

二つ目の動画は、家の中から近場の山へ・・・編み場を求めて移動してみました。

5月末頃だったのでまだ涼しかったのですが、これから野外編みをする場合、さらに土地の高い所へ行かないと難しいでしょうか。

 

そして、カシミア100%の毛糸を使った編みものは今回が初めて。

編む毛糸を繰る指も、伸びていく編み地を触る手も、その柔らかさにうっとりします。

それに加えてとても軽いので、山に連れて行くにはもってこいの毛糸だと思いました。

 

動画作りを通して、編みものと相性の良い場所をこれからも探していきたいな。

今回の動画も観ていただけると嬉しいです。

 


カシミアのセーターちまちまと。#2【家と山で編む】