ユーカリコーヒー

本、編みもの、山・・・趣味と日々の雑記

メスティン自動レシピ②と嬉しいこと

 

久しぶりに『メスティン自動レシピ』の本を開いて、お家調理を楽しみました。 

eucalyptus18coffee.hatenadiary.jp

 

今回選んだレシピは「チーズフォンデュ」です。

便利そう・・・とAmazonで前~に購入した、蒸し料理用の網をやっと使うことができました。

 

f:id:eucalyptus18coffee:20200613205856j:plain

丸のカマンベールチーズに十字切り込みを入れ、アルミホイルで受け皿を作る。

後は好きな具材を好きに入れて、火にかけるだけの簡単レシピです。

 

これだと見えませんが具材の下に網、そして水を張っています。

 

f:id:eucalyptus18coffee:20200613210529j:plain

蒸し上がったものがこちら。(ほっくほくです)

カリカリに焼いたくるみとチーズのパンも添えて。

 

f:id:eucalyptus18coffee:20200613211014j:plain

仕上げに黒こしょうとバジルをチーズにトッピング。

チーズフォンデュ自体久しぶりに食べましたが、震えるほど美味しかったです・・・。

カマンベールチーズってこんなトロトロになるんですね・・・。

 

野菜もタンパク質も取れますし、お山で作って食べたら幸せだろうな。

簡単なのにとっても美味しかったので、これはまた作りたいと思う一品でした。

おすすめです。

 

ちなみに、私が使った網はこちらのお手頃価格のもの。

BK 18-8 長バットアミ 18型

BK 18-8 長バットアミ 18型

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

そして、最近ブログに星を付けてくださったり、コメントをしてくださる方がみえてとても嬉しいです。

仕事終わりにお知らせが来ているのを見ると、気持ちが浮き上がるよう。

ありがとうございます。

 

せっかくブログを始めたのだから、恥ずかしがっていないで私も声をかけられるようになろう・・・と小さな決意を胸に・・・。

 

人に心を開くのが苦手(ちゃんと自覚できたのも最近です)なので、ブログではつらいこと・悲しいことなど普段人に話せない内容も文章で表現できる場所にしていきたいです。

 

もちろん、嬉しいこと・楽しいことの共有も。