ユーカリコーヒー

本、編みもの、山・・・趣味と日々の雑記

ブルーシートタープ

お題「#おうち時間

f:id:eucalyptus18coffee:20200505195021j:plain
私の場合、庭遊びをする際にまず設置するのがタープです。

日よけとご近所さんへの目隠しを兼ねています。

 

使っているのはホームセンターでよく見かけるブルーシートの緑色(となるとグリーンシート?)を使っています。

キャンプで使うには小さい180cm✕180cmサイズですが、庭で使うにはぴったり。

お値段も500円程度なので気軽にガシガシ使えますし、色も気に入っています。

あとはAmazonで1000円ちょっとだったDODのポールと、ホームセンターで買った紐(ロープ)、100均のペグとハンマーがあれば初心者の私でもタープが張れます。

 

f:id:eucalyptus18coffee:20200505201354j:plain

タープを張った後はウッドストーブで火をおこしてコーヒーをいれたり、ご飯を作ったり、椅子を出して本を読んだり。

穏やかな気候の今、外に出るだけでも気持ちが良いですし、誰にも邪魔されず自分のペースで楽しめるのはお庭ならではの醍醐味だと思います。

蚊がそろそろ出てきそうですが、できれば夏も続けたい・・・。


ちなみに、紐の結び方はyoutubeの動画を参考にしました。


THE ROPE たった2つのロープワーク1/3 クラフトキャンプ

 

使っているポールはこちらの黒色です。