ユーカリコーヒー

本、編みもの、山・・・趣味と日々の雑記

テントとやりたいこと

f:id:eucalyptus18coffee:20200514155533j:plain

暑くなってきましたね。

大好きになった庭キャンプも、朝から昼前までが外で過ごせる限界です。

数年前は冬より夏、寒いより暑い方が好きでしたが、近年の猛暑・酷暑はどうしても好きになれず早くも秋が待ち遠しくなりそうです。

 

さてさて、最近家にいる時は時間を忘れてテントの検索をしています。

先月から庭キャンプを初めて、あまりの気持ちよさにテントも欲しい!と思ったのが始まりですが、なにせ種類が多いもので、決めることが出来ずに何週間も迷っています。

 

・登山にも持って行けるくらい軽量・コンパクトなもの

・登山に持っては行けなさそうだけど、前室が付いていてある程度広さのあるもの

 

この選択でまず迷いました。

上のコンパクトなテントなら、庭にも置けそうだなぁ・・・と。

しかし、登山でのテント泊はまだまだ先になりそうなので、前室付きテントのこちらが現時点での最有力候補です。

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 自立式なので、インナーフライだけなら庭にも置けそう。

オリーブ色も好きですが、今月末にAmazon限定色のアッシュが発売されるようで、明るいそちらの色にしようかなと思っています。

 

そして、タイトルの「やりたいこと」ですが、昨日入手したこちら。

メスティン自動レシピ

メスティン自動レシピ

 

 「ここに紹介されている料理を一通り試してみたい!」

 

固形燃料を使ったメスティンの自動炊飯は何度かしてきましたが、

自分の料理レパートリーが少ないので、これを機に調味料なども少しずつ集めて楽しんでみようかな。

メスティンでどんなことが出来るのか、まだまだ未開拓な部分を実験していきます。

最終的に白米炊飯に落ち着くことになっても、それはそれで良しですよね。

 

試した結果はブログに記録していく予定です。