ユーカリコーヒー(お休み中)

糸紡ぎ、編みもの、本・・・趣味と日々の雑記

外遊び

f:id:eucalyptus18coffee:20200504103431j:plain

去年山登りを始めて少ししてから、登山以外の外遊びにも興味が出て、色々試しているうちに少しずつ物が増えてきました。

写真は家の車庫内にある、私の遊び道具コーナーです。

100均や近所のホームセンターでも購入できる手頃な物がほとんどですが、この棚を前にするとわくわくと嬉しい気持ちになります。

登山用品もそうですが、もともとアウトドア関係の「物」自体がとても好きでした。

デザインももちろんのこと、機能ひとつひとつにロマンを感じます。

 

ネットで情報発信されている方はたくさんみえますが、私は「さばいどるチャンネル」のかほなんさんが大好きです。


【ブッシュクラフト】400円で焚き火用フライパンを作ったらカッコ良すぎた【4200円を400円で】

(現時点で一番新しい動画です)

かほなんさんの動画で山の楽しさを確信し、ずっとやってみたかった登山を始めることが出来ました。

山動画以外にもアウトドアな遊びをたくさん紹介されていて、真似して自分でもあれこれ試しているうちに、すっかり外遊びが好きになっていました。

身近な物で手頃にできるという点にもかほなんさんのセンスを感じます。

 

もともとインドア派な上に外出自粛要請が出ている中なので、私の外遊びはもっぱら自宅の庭なわけですが、外に椅子を出してのんびりするだけでも気持ちが良いんですよね。

こちらのブログで、そんな外遊び・庭キャンプの紹介も少しずつしていけたらなと思っています。