ユーカリコーヒー

本、編みもの、山・・・趣味と日々の雑記

不安な気持ちに寄り添う 角銅真実さんの音楽

 涼しさの残る5月頃にラジオで流れた曲がこちら、

角銅真実さんの『Lark』です。

 


角銅真実 - Lark~November 21~わたしの金曜日

 

 森の中を風が吹き抜けるような心地よさ。

ラジオを聴きながらiTunesストアでアルバムをダウンロードし、今もよく聴いています。

 

Oar

Oar

  • 角銅真実
  • J-Pop
  • ¥2241

  

 

今日は仕事が休みで、午後から家のワンコをトリミングに連れて行く予定でした。

予定が変更になったのは、ワンコが急遽手術を受けることになった為。

 

最近ちょっと元気が無くて、体も熱っぽかったので昨日動物病院に行きました。

血液検査とエコーで診察してもらったところ子宮に陰があり、この陰(異物)のせいで痛みが出てぐったりしているそう。

 

手術自体難しいものではないし、まだ他の臓器もしっかりしている今のうちに子宮を取っておいた方が良いとの判断でした。

 

その後は家に帰り、今日の朝改めて病院へ。

もしかしたらこのまま帰ってこないかもしれない…なんて縁起でもないことが頭をよぎります。

 

ワンコは今の子で3代目になりますが、手術をしたのは今回が初めて。

朝連れて行ったときは私も不安と緊張で、泣くのを堪えて説明を聞くのが精一杯という有り様でした。

預けて車に戻った瞬間どばーーっと涙が。

 

術後の夕方、様子を見に行くと

ゲージの中で立ち上がってこちらを見つめるうちの子が・・・(残念ながら、今日はそのままお泊まりだ)

点滴につながれてはいるけれど、元気な様子が見られて一安心です。

 

f:id:eucalyptus18coffee:20200715210449j:plain

(ヨークシャテリアの女の子)

小さい体で、よくがんばったね。

 

気が小さい子なので病院のゲージに長くいるよりも

家に帰って休ませた方が良いと、明日の朝迎えに行くことになりました。

聞けばお腹に包帯も巻いていないし、首に付けるカラーもしなくて良いとのこと。

そんな軽装備で済むとは・・・獣医さんってすごいなあ。

 

不安な気持ちでいっぱいの1日でしたが、角銅真実さんの曲はそんな気持ちにそっと寄り添ってくれるようで。

 優しくて、不思議な魅力のあるサウンド

出会えて良かったなと思います。