ユーカリコーヒー(お休み中)

糸紡ぎ、編みもの、本・・・趣味と日々の雑記

ラジオ

f:id:eucalyptus18coffee:20200501194846j:plain
ラジオが結構好きです。

 

この置き型ラジオでは、基本AMのNHKラジオ第1を流しっぱなしにしています。

選局しないので、たまに国会中継が聞こえてくることも。

普段自分からは寄っていかない内容も、聴いてみると案外面白く感じるもので、聴いたり聞き流したりと気ままに楽しんでいます。

 

番組を目指してラジオをつけることはほとんど無いのですが、

毎週土曜、朝8時5分から2時間放送している「石丸謙二郎の山カフェ」は楽しみにしている番組の一つです。

https://www4.nhk.or.jp/yamacafe/

(明後日の放送はお休みのようでした・・・)

山情報満載。

昨年登山を始めた私にとっては学びも大いにあり、山好きへと導いてくれる癒やしの番組です。

 

愛用のラジオはこちら。

飾り気が無く、すっきりとしたデザインが気に入っています。

ラジオに詳しい人に選んでもらったこともあり、値段も性能も文句なし。

壊れて買い換えるときも同じ子がいいなと思っています。